よくある質問

Q1.制作日数はどれぐらいかかりますか?

ページ数にもよりますが、5~20ページの規模なら1ヶ月~2ヶ月でできます。
WEB制作会社でもっとも多いトラブルは「お客様側の事情によるスケジュールの遅延」と統計が出ています。
数回の打合せで全体的なデザインはできますが、載せる文章や写真はお客様にご用意頂かなければなりません。
ホームページに載せる情報を考える、集めることが一番時間がかかる項目のようです。

Q2.YAHOO!やGoogleで検索されたとき上位に表示されたいのですが・・・

YAHOO!やGoogleは上位に表示されるルールは大きく分けて2つ設けています。
ホームページのテキスト内容やHTMLの書き方を評価する「内部要素」と
どんなサイトからリンクされているのかを評価する「外部要素」です。
そのルールは公に公表されているものではないく、常に変更、改善される物なので何とも言えませんが、
良く聞くのは内部要素3割、外部要素7割と言われています。

重要なのは上位表示させたいキーワードにライバルがいるか?です。
上位表示させたいキーワードを検索した時にライバルがいなければ特になにもしなくても上位表示されます。
ライバルが内部要素1割、外部要素2割の評価を受けている場合はそれを超える対策を考えなければなりません。

上記の対策のことを「SEO対策」と言うのですが、SEO対策にはお金が掛かるうえ不安定な物です。
当社ではなるべくお金を掛けず集客を上げる方法のご提案や、ホームページの色々な使い方をご提案しています。
評価されるのは、長期にわたり存在し、豊富なコンテンツを持ち、内部対策を施し、定期的に更新され、
定期的に外部リンクが増えるサイトが評価される傾向があるようです。

Q3.月額費用やランニングコストについて

ドメインとサーバーのレンタル料(月額約1180円)以外は極力費用がかからない様にご提案しています。
「ちょくちょく更新したい」とご要望のお客様にはご自身で簡単に更新できるように対応させて頂いています。